最初にお読み下さい。

こちらの記事は常に一番上に表示される様に設定しております

このブログはドールカスタムのメイクログブログとなります
球体間接人形やグラスアイ、リアルなお人形が多数出て来ます
アイやウィッグの無い物等出てきますので、苦手な方は閲覧をご遠慮下さい。

出てくるドールのヘッド、素体
DD,SD等、創作造形(C)ボークス・造形村
ユノア等、ユノア・クルス(C)Gentaro Araki
オビツヘッド、素体、(C)オビツ製作所
アゾンヘッド、素体、(C)AZONE INTERNATIONAL
パラボックスヘッド、(C)PARA BOX
ビジュアドール、(C)株式会社ウィズ
ミニスィーツドール、スィーツドール(C)Dollce

等の各メーカー様のヘッドや素体を購入し塗装を行わせていただいております。
当方が趣味として行っており、メーカー様とは関係がございません
こちらのブログの物をメーカー様へお問い合わせされるのはご遠慮下さいませ。


当ブログ内にございます画像の持ち出し、画像、文章の転載は禁止します。

ヤフオク出品等の情報はツィッターが早いです@funny_labo


ファニラボお知らせ
(各文字クリックで該当記事へ飛びます。)<

イベント参加予定:無し
2017.4メイクお直し休止中です(再開はブログでアナウンスいたします)

NO349 SDスタンダード まい ヘッド(オク)

※画像や文章の無断使用、無断転載を固く禁じます。

ボークス SDスタンダード女の子 まいヘッドメイクカスタムしました
もうねまいちゃんが最近とても好きでハマってます、うちにも勿論(?)いるんですが
も~~~本当かわいいです、美少女で!
それであんまりかわいいので、うちの子と違う華やかなイメージでのメイクもしてみたい!!
のとまいちゃんオーナーもっと増えないかな~と言う下心もてんこ盛りでメイクしました( ̄^ ̄)ゞ

出品の文にも注意としてかいてますが、メイクが完成間近と完成後にメイクを凡ミスしまして(´;ω;`)
2回消してやり直しました○| ̄|_その時は心がポキポキ折れてツィッターでもうまいちゃんのメイクやりたくないよー(っω・`。)
って愚痴ってしまいましたよ・・・慰めてくださった方のお陰で完成したっ!ありがとうございます!

3回目の正直でその中で一番良い仕上がりと言っていいほど可愛いくなりました
私の好みなんですけど、本当凄く可愛くできたと思うんですよね、なんかもう出品しなくて
うちの子でもいいんじゃないか?って考えがチラッチラッしましたがwww
なんとか断ち切りました(*`へ´*)
可愛がって下さるオーナー様と巡り会えるといいな


最近私の撮って上げた画像を無断転載、無断使用してるのを見かけます
フリー素材とかでは無いのでやめて下さい
ツィッターのアイコンにしたり、落札者様が不要になって手放される際等に使われている事が多いです。
ドールオーナーさんドールの写真に思い入れある方が多い様に感じるのですが、出品物なら使って良いと思うのでしょうか?
手放すのであれば私がどんな思いをしようと関係無いのかもしれませんが、
手放される際に私が撮った写真を使うのは問題がありませんか?
多少なり時間が経って人の手に渡ってます、ご自身の手で今の状態を撮って出品されるべきだと思います。

こちらのまいちゃん写真撮ってすぐに出品したかったのですが、何故か日曜日終了が譲れなくて(?)
木曜日(26日)に出品するぞ!と私の心の中で決めたんですけど
あんまりにも可愛いので!!!!!(自画自賛)
写真を見て欲しくて我慢できなくて先程出品して来ました(笑)
堪え皆無(*ノェノ)ヒェー

IMG_4130.jpg

今回の記事はよく話すなぁ!
私の出品画像やうちの子にヘビロテで使わせていただいております
籠の鳥のりんりんさんのブログを見に行ったら
ブログに愛の告白を書いて下さっていたのでw
私もブログに愛の告白綴っておきます(ノ´▽`*)b☆
こちらの写真↓のドレスは籠の鳥さんの物なんですよ~こちらは過去の作品ですから今は販売されておりませんが
今丁度SHOPされてます!籠の鳥という文字でリンク繋いでおきますヽ(≧∀≦)ノ
IMG_4145.jpg

話が脱線しまくですが
SDまいちゃんヘッド、メイクカスタムはヤフオク出品済です
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j456160670
017.10.29(日)22:13終了予定です、良かったら見てね(」*´∇`)」
IMG_4062.jpg
IMG_4112.jpg
IMG_4087.jpg
IMG_4150_20171025041933145.jpg
ヤフオクが画像10枚貼れるようになり・・・(5枚位でも良かったのに・・・)
説明文にも10枚位貼れるので、ヤフオクの方が写真多いです
ぶっちゃけ20枚使える写真抜き出すの大変です(笑)
写真撮るの頑張ったのでよければ見てね
よろしくお願いします
IMG_4072.jpg


ではではまたね|v・`)ノ|Ю

NO348 DDH-07ホワイト肌(ハロウィンテーマ/オク)

※画像や文章の無断使用、無断転載を固く禁じます。

DDH-07ホワイト肌カスタムヘッドさんです!
10月~~!と言う事で張り切って描き込みました!!
IMG_3945.jpg
このこはこのニッコリ口で眉は困り気味なんですよ!私的にこの子のかわいいと思うポイントです
IMG_3962.jpg
毎年恒例になりつつある(?)ハロウィンテーマちゃんですが、この子達はいっぱい線をかき込んでいるので
実物の迫力があると思います!
このこも無事オークションが終了しお家が決まっております。
ありがとうございました。
IMG_3963.jpg

No346 SDメル(オク出品)

こんにちは!SDメルちゃんをメイクして出品しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
IMG_3851.jpg
色んな雰囲気が似合うので色んなイメージで撮影しました。
お家が無事決まったら、どんな雰囲気になるかなー?と楽しく考えながら着せ替えました。
見てくださる方に気にいっていただける雰囲気があれば嬉しいな♪

ヤフオクはこちらです↓
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h284582645
終了予定日は2017.10.01(日)22:52ごろです、よろしくお願いします。

IMG_3876.jpg
IMG_3838_20170929162353728.jpg
IMG_3859.jpg
IMG_3850.jpg
IMG_3879.jpg
IMG_3867.jpg
IMG_3855.jpg
IMG_3847.jpg
IMG_3822.jpg
IMG_3824.jpg
画像おおすぎた、久し振りのSDのメイク出品なので張り切りました!
よろしくお願いします。

ではではまたね|v・`)ノ|Ю